SSブログ

ホワイトデーは日本生まれ? [日記]

どうも【まっつん】です。

今日はホワイトデーですね。
ハイ!何も用意してません。笑

正直、ホワイトデーはもういらないんじゃない?
と密かに、いや、大々的に思う今日この頃。

だって、だって、だって、日本では女性はバレンタインデーにはチョコをあげるって決まってるじゃないですか!?

男性は決まってないから悩むんですよねー!
ここだけの話、毎年困っちゃってます。

スポンサードリンク











別になんでもいいんだろうけどさ、でも何でもいいから困るんですよね。
女性の方(主婦)に意義申し立て!
ご飯何がいい?って聞いて何でもいいって言われるのが1番困るでしょ?

そういうこと!よし!
きっと何か言い返されるだろう。笑
女性に口では勝てないようになっておりますので仕方ありません。

でも何でもそうですが、プレゼントって相手が喜ぶ顔を見ると【やって良かった】って思いますよね。


そもそもホワイトデーとは?
過去にバレンタインデーについてはちょっと書いたことあるんですが。

といかホワイトデーは日本生まれだという事はご存知でしたか?
今では中国、台湾、韓国、などでも定着しているそうですが。

意外にも歴史は浅く、始まりは全国飴菓子工業協同組合が1978年(昭和53年)に【キャンディーを贈る日】として作ったそうです。

キャンディーかーい!って感じですよね。
今となってはバレンタインデーのお返しとして男性から女性へプレゼントを贈る。
みたいな…変形しすぎでしょ!困

そもそもバレンタインデーは女性が男性にチョコを贈る日でもないですからね!笑


スポンサードリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。