SSブログ

子供が花粉症?どんな症状!? [日記]

どうも【まっつん】です。

とうとう花粉の季節が来ましたね><
花粉症の方はホント辛そう。。

見ているこっちまで辛くなりますよ。
実は僕の父も結構な花粉症持ちで、マスクにゴーグルしないとダメなくらい。

目がパンパンに腫れちゃったりしてるんで見てらんないですよ。

スポンサードリンク










皆さんはどうです?
花粉症持ちの方っていますか?いや、そりゃいるでしょ。笑

最近では子供の花粉症が急増してるみたいですね。
僕の花粉症のイメージは完全に中年のオジサンがなる症状という感覚。

大人の花粉症と子供の花粉症の症状では異なるため分かりづらいそうです。

大人は主に【鼻水、くしゃみ、目のかゆみ】なんですが、子供はくしゃみがあまり出ず、鼻づまりが多い傾向があるそうです。

鼻詰まりを起こすので鼻から花粉が入ってこない為にくしゃみが出ないということです。

気になる方は病院で検査するのが1番早いでしょう。
でも子供は病院には中々行きたがらないですよね。

うちだってそうです。でも子供が嫌がるからもういっか。
みたいなことは辞めましょう。

悪化したり、本当は違う病気だったり、放置した後に手遅れだったりとか、非常にリスクが高いので気になったらすぐに病院へGOです。

とか言いながら僕は自分が病気の時は放置。笑
でも最近は極力行くようには心がけていますよ。

最後にあるある、子供は歯医者さんには絶対行きたがらない。。苦笑

僕も。


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。