SSブログ

缶コーヒーは身体に良いの?悪いの? [日記]

どうも【まっつん】です。

最近ですね、父の家系の方が糖尿になりやすいということで毎日欠かさず飲んでいる缶コーヒーもヤバいんじゃないかと。。。

スポンサードリンク











何故かというと父は今、糖尿病寸前といったところでしょうか医師に食事制限をするように言われているのですが、父もコーヒーが好きでっていうかとにかく甘い物ですね。を毎日とっていたんですよね。


そもそも気になったきっかけは母や嫁に【糖尿になりやすい家系だから気を付けないと!毎日飲んでる缶コーヒーも糖分とりすぎじゃない?】
と言われたんで、え?そうなの?そうだよね!


とまあこれ書いてる今も缶コーヒー飲んでんだけどね。笑


正直病気はリスクを軽減することはできますがならないようにするのは無理でしょうから、コーヒーを飲む際のメリット、デメリットを書いておきます。


メリット

1.病気予防
(心臓、脳、呼吸器の病気リスク軽減などがある。また、認知症の予防にもなる)

2.美容効果
(血流促進で肌が明るくなる)

3.老化防止
(筋肉の老化を防ぐ)

※主にカフェインの効果みたいです。
かといってカフェインの過剰摂取は危険です。
あくまで適量の摂取。


デメリット

1.利尿作用
(尿を排出する頻度が多くなり身体に必要な物まで出してしまう。)

2.カロリーオーバー
(カロリーが非常に多い為、1日のカロリー摂取量を超えることも)

3.中毒性
(不眠症、下痢、頭痛など)


結果、適度な摂取なら問題ないようです。
何でも過度は避けましょう。


ブラックを適度に飲むのが良いんでしょうが僕、ブラック飲めないんですよ。
香りは確かに凄く良いんですが甘味がないと美味しいと感じられない。


え?誰がおこちゃまだって?

一生ブラックは飲まねえ!!笑


スポンサードリンク








nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。