SSブログ

親父62歳の誕生日プレゼントは… [日記]

どうも【まっつん】です。

親父も今日で62歳。

早すぎです。

で、毎年誕生日にはプレゼントをしてるんですが。
まあ毎年あげていると選択肢も激減して困っております。笑

しかーし今年はある物に決めました。

スポンサードリンク










今年は珍しく長崎でも凄い雪が積もってその影響で盆栽がダメになったみたいで結構凹んでいたので、桜の盆栽をプレゼントすることに決定!!

桜と言っても300種類以上と沢山あるんですが…多すぎ。笑
その中の【楊貴妃】という桜を選びました。

何故かというと一輪の花に付く花びらの数がもの凄く多くとても綺麗だったからです。

気になる人は【楊貴妃桜】と検索して画像を見て下さい。
ホントに綺麗なんで。

それで何ですが、肝心な花言葉がよくわかりません。笑
知ってる人いたら教えて下さい。

ちなみに桜は日本が発祥だと思ってませんか?
はっきりした事はわからないのですが、中国だとか韓国だとか日本だとか、色々意見があります。

僕的に有力なのは中国だと思ってます。
なんせ桜の品種の多さがダントツで歴史も長いことから推測。

【ソメイヨシノ】は日本が発祥みたいです。


ついでになんですが花見の文化は【韓国】が発祥みたいです。
全然知らなかったー。

というか桜は完全に日本の象徴花になってますよね…笑
もう日本の花でいんじゃね?と思う今日この頃。


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。