SSブログ

これって気になるわ。どっちがお得? [日記]

どうも【まっつん】です。

まだ寒い日が続きますね。そこでふと気になったのでちょっと調べてみました!!
普段、皆さんはストーブ
を使いますか?それともエアコン?

スポンサードリンク










僕はストーブ派なんですが。
いったいどっちが安いのかという疑問に駆られました。

意外と皆知らないんですよね。

調べた結果。。。エアコンの方が安いみたいです。チキショー!笑
まあケースバイケースですが比較的温かい地域だと完全にエアコンの方が安いみたいです。
それとエアコンは長時間使えば使う程電気代の単価は安くなるそうです。

寒い地域だと…どっちも使うでしょ!笑

今思うとストーブはコストも掛かるし、寒い中補充しに行ったり(めっちゃ嫌)、使い切れなかったり、火災が起きたりとなかなかリスクが高いですよね。苦笑

よし!来年はエアコンに切り替えよう。
サヨナラストーブ。。

一つエアコンにリスクがあるとしたら乾燥ですよね。
夜つけっぱなしで寝るとすぐ喉がやられるんですよね。

でも除湿器も同時に使用すると完璧でしょ!!


何で皆当たり前のようにストーブをガンガン使ってんだろ?

昔は灯油も安かったからその影響でストーブが主流になったのかな?
というかエアコンがなかったか。笑

それと皆が異様にエアコンの暖房は電気代が高いイメージがある。
けどトータルで見たらそこまでないよね!
灯油が高騰したらそれこそ高くつきますよね。


近い将来、家庭でストーブを使う事が減りそうですね。


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。