SSブログ

母の誕生日!プレゼントはあなたなら何を贈る? [日記]

358250ecb0d05d5cbb3ca1ac1de7e27b_s.jpg

どうも【まっつん】です。


突然ですが、あなたは母の誕生日にプレゼントを贈ってますか?
僕は父にもですが毎年、欠かさず贈っています。


スポンサードリンク











別に決まりでもないし、何かあげないとなって気持ちであげているわけでもないです!

勿論、喜ぶ顔を見たいのはありますが。

それは結局、相手に喜んで欲しいという自分のエゴにしか過ぎないのかななんて思います。


本当に大事なのはプレゼントを贈ろうと思う気持ちや、プレゼントを悩みながら選ぶ時間だったり、そういうところにあると思うんですよね。


別に【贈り物=物】っていう考えじゃなくてもいいと思います。
電話して【〇〇歳の誕生日おめでとう^^】と伝えるだけでもいいですよね!!
ちょっと照れくさいならメールでもいいし伝えるのは大事です!


でもねたまには何か贈ってあげるのも悪くないなって思います。


子供の時って親から沢山プレゼントもらいましたよね?
今度は自分たちが親にプレゼントをあげる番です。


親の誕生日を祝ってあげられる子供って素晴らしいですよ!
そんな親子関係って良くないですか?



実は、僕が嫁の誕生日に贈った物があるんですが。

それは名入れの贈り物です。




嫁にはとても喜んでもらえました!!

だから色んな人に知ってもらいたかったんですよね。
こういう選択肢もあるよって!

実際プレゼントって迷いませんか?
僕は結構迷うんですよね。

そんな時に頭に浮かんだのが名入れの贈り物だったんですよ!


だって、だって、世界に一つしかないんですよ?
素敵じゃないですか?


我ながら良い発想だったと思います。笑


例えば、自分が箸をもらったとします。
折れたら使い物にならないから仕方なく処分しますよね?

しかしそれが自分のネーム入りの箸だったらどうです?

世界に1つだけしかないんですよ?
捨てきれますか?出来ませんよね?

僕は母が書いた【お帰り!お母さんは出かけて来ます。お腹空いたら冷蔵庫におやつ入ってるから食べてね!】みたいな置手紙すら捨てきれずに取ってありますが…笑

そのくらい自分の名前が入っているってだけでそのものの価値が何倍にも膨れ上がるんです!

きっと良い贈り物になりますよ^^



スポンサードリンク








nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。