SSブログ

3連休。休みはしっかり満喫しなさい! [日記]

DSC_0077.jpg

どうも【まっつん】です。

3連休を完全に満喫しまくってやりました!

子供は実家に預けて嫁と二人でお出かけ!


たまには良いでしょ^^
今回行った場所をちょっとだけ紹介しますね!


スポンサードリンク











今回訪れたのは長崎県の平戸市というとこです。
その先の【生月島】というとこにも行って来ました。


海鮮食べたいよねってことで急遽行くことに。



で、生月島の漁港にあるちょっとした定食屋みたいなとこがあったんで恐る恐る入って海鮮丼を頼んでみました!
うん、ないって言われた…笑


渋々、漬丼を頼むことに。
すると店主が申し訳なさそうに【刺身の食べたかとでしょ?ブリやったら少しありますけん出しましょうか?】と聞かれ。

即座に【良いんですか?】と食いつく!笑
しかも500円でいいって><


まあブリもって来ますわな!
食べますわな!
美味すぎる!!


全国的にも長崎は魚介類が有名ですが中でも平戸は別格!
長崎出身なのにこんなに美味いブリは初めてでした!


部位によって軟らかいとこ、しまっているとこ、脂ののっているとこ、それぞれを楽しめて、何よりブリそのものの味が濃い!
生臭さも全くなく完璧!!


予想ですが僕たちが食べた刺し盛は東京だと2000円出しても食べれないレベルでした!


言い忘れてたけど海綺麗すぎ!
でも写真は何故か橋…笑


思ったよりも写真撮ってなかった。
きっと夢中で楽しんでいたんだろう!

あっあと【出島】にも行きましたよー!



港で贅沢にウニ丼を食べてその後、オシャレにウィンナーコーヒーを飲みながら一服!
最高のひと時でした!


スポンサードリンク








nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。