SSブログ

田舎と都会そしておふくろの味! [日記]

どうも【まっつん】です。

今日は家族で僕の実家に行って晩御飯を皆で食べました^^

久しぶりに食べたおふくろの味、やっぱり美味しいですね!!

子供の頃から変わらない味、舌に染み込んだ味、なんとも言えない。
母親が作ったご飯は何故か美味しく感じる。

スポンサードリンク










いや、決して嫁の手料理が不味いわけじゃないですよ?
なんか特別な感じなんですよね。

ところでなんですが、母との会話でもあったんですが身体に良い食材って高いですよね?

主に野菜なんですが、僕は母や祖母が農家をやっているので野菜を買った事がほとんどなかったのですがスーパーなどで見てみると凄く高いんですね><

まあ時期的なことも関係するんでしょうが値段見て思わず【高ッ!】って言っちゃいましたよ!

でも田舎でこんなんだから都会だとこんなもんじゃないですよね。

例えば冬になるとどこの家庭も鍋料理をすると思うんですが。
それに欠かせないのがなんといっても【白菜】ですよね。

たまにニュースとかでも目にするんですが信じられない程の値段の高騰ぶりですよね。主婦はホントに笑えない!

ここ何年かは都会の方で家庭菜園が人気みたいで、ビルの屋上とかに畑作って凄いですよね!!

若いうちは都会に憧れますが、家庭を持つと不便がない程度の田舎でのんびり暮らすのが良いですよ^^

物価安いし、自然もいっぱい、空気も綺麗、きっと田舎の星空見たら感動しますよ!
後、海がめっちゃ綺麗ですね!

僕の1番お勧めは、早朝の山です。
吸ったことのない透き通った空気!
これは本当にお勧め!観光してる場合じゃないですよ!笑 まじで!!


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。