SSブログ

ガス代高ッ!なんで? [日記]

どうも【まっつん】です。

1月分のガス代がきてたんですけど。
な、な、なんと1万7千円…

高くないですか?
家、プロパンなんで元々高いんだとは思うんですけど。
いや、でもさ、は?
たけーよ!笑


スポンサードリンク










多分1月24日に降った大雪のせいですな><
長崎は基本的に雪積もること滅多にないんですけど。
なんか今年はニュースでもやってたんですが大寒波がくるとかなんとかで
予想以上に雪積もりマックスでした。

その時になんか意味わからないんですが給湯器が作動すると水道管から漏れるんですよね。
そのせいで出る水の量は凄く少ないのにガスはフルで燃焼してやがんですよ!!

そりゃガス代高くなんだろうが。
はい!すみません。


それは別に仕方ないんでいいんですが。
その水漏れの修理なんですが業者さんが大家さんに請求しておきますと言って去って行ったんですが。

後日、話を聞いてみたところ、大家さんが住居者の責任だからそっちに払わせろ的な事を業者さんに言ってたらしく…
思わず業者さんがキレて【あんたが払うのが普通だろうが】と言ってくれたらしく話はついたみたいでした。


業者さんありがとう><
でも正直思うよね。
こう言われたんです。
業者さんいわく、寿命だったからいつかこうなってましたよ。こんな雪降っちゃったんで仕方ないですね。
ですから住居者に責任はないですよと…



大家さん…酷くないですか?
色々他にも言いたいことあるんですが…我慢我慢


というか業者さんかっこよすぎでしょ!!


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。