SSブログ

息子がお熱。 [日記]

どうも【まっつん】です。

今日、息子が朝から熱があったんですけど無理させてとりあえず学校に行かせたんだけど。
やっぱり先生から電話…ですよねって感じです。

スポンサードリンク










息子にはちょっと可哀想なことしたなって反省中。
親の都合に振り回される子供達。苦笑

迎えに行って熱測ったら38.8度もあったんで
えっ?インフル?と思って病院へ直行。

安心して下さい。インフルではありませんよ。
という診断結果。
しかーし熱出て24時間経ってないから正確な検査ではないとのこと明日熱が下がらなかったらカモーンって…

というかインフルの予防接種を家族全員したんだが…
まああくまで100%ではないからな。


なんか今年もインフルエンザが流行ってるみたいですね。
子供の小学校でもインフルの波が押し寄せてるとかなんとかで。



そういや僕もインフルにかかったことあるんですけど、それが
なんと20歳の誕生日…辛

周りも祝いたいが祝えない。みたいな心境。苦笑



実際インフルなったことあるからわかるけどめっちゃしんどいよねあれ!
病院着いた頃にはフラフラしすぎて倒れそうになったわ。
あと記憶があまりない。笑


僕は予防のために帰って来たら毎日手洗いうがいを必ずします。
これは中学時代バスケ部のコーチに言われて今でも染みついている日課なんですが。

毎日手洗いうがい、体調管理をしっかりやっていれば少々のことで風邪は引かない。
それでも引いた時は仕方ない。
しかし、手洗いうがい、体調管理を何もせずに風邪を
引いたんであればただのバカだと。


ようは選手としての意識が低すぎると言われました。
きつい言い方をすれば、どんなにバスケが上手かろうが体調を崩して試合に出れないのであれば使い物にならないということ。

僕は凄く共感したので今でも続けています。



皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね。
日頃の予防を大切に!


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。