SSブログ

今日はな、なんとバレンタイン! [日記]

どうも【まっつん】です。

皆さん、チョコもらいました?

僕は、嫁、嫁の母、娘、職場の人、お客さんの5個でした。
まあまずまずでしょ。笑

スポンサードリンク










男性の方はあるあるだと思うんですが、バレンタインデーの日って何故かソワソワしませんでした?
意識してないのになーんかソワソワするんですよね。
なんなんですかあれ?笑

ちょっと自慢なんですが僕は、中学3年生の時に8個貰いました。
8人全員同じ学校の後輩です。
さすがに若干気まずかったですが…笑

学生の頃はバレンタインは青春の日でしたね!

大人になると何の日かよくわからなくなるんで学生さんは今のうちに楽しんでほしいです。


ところで日本のバレンタイン女性が好きな男性にチョコを渡すのが一般的ですが、アメリカだと男性から女性へプレゼントをするのが一般的でむしろ、男女問わずプレゼントを贈るそうです。

国々でバレンタインのスタイルが違うみたいですね。
色々な国のバレンタインデーの過ごし方だったり調べてみると面白いかもしれないですよ!!


ちなみに、韓国では【4月14日にブラックデー】という日があって
バレンタインデー、ホワイトデーに何も受け取れなかった人、恋人が出来なかった同士が見た目が黒い飲食物を食べるという習慣があるみたいです。



思ったんですけど、チョコ嫌いでモテモテの人ってバレンタインデー辛すぎですよね…困

でもモテなくて1個ももらえないよりはマシだけどね!!


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初~自己紹介~食欲が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。